スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
    • | -
    • | |
    • -
    • | -

    back | home | next

    "Ted"を観てきた。

    Ted映画"Ted" を、観てきました。

    これまた、ものすごぉ〜く期待していたせいか・・・
    かなり、がっかり、かなぁ・・・

    テディ・ベアは、みんな大好き!
    その、「みんなの、痛いところ」
    に頼りすぎなのでは・・・


     *** 解説(映画.comより抜粋) ***

    いじめられっ子の少年ジョンは、クリスマスプレゼントにもらったテディベアのテッドと本当の友だちになれるよう、神様に祈りをささげる。

    すると翌日テッドに魂が宿り、2人は親友になる。

    それから27年が過ぎ、ジョンとテッドはともに30代のおじさんになっていた。

    一時は「奇跡のテディベア」としてもてはやされたテッドも、幻惑キノコで逮捕されてからは堕落し、下品なジョークと女のことばかり考える日々。

    そんなある日、ジョンは4年間つきあっている恋人から、自分とテッドのどちらかが大事なのか選択を迫られ……。


    途中まで、面白かったんだけど。

    いえね、
    「下品な下ネタ
    とか、
    「直球のエロトーク
    なんて、
    全然、『OK』なんですけど


    なんだか、
    すべる「アメリカン・ジョーク」の連発
    …って感じ

    しかも、
    悪ふざけが過ぎる・・・

    頭の中を
    『デイヴ・スペクター』が、なん往復も駆け抜けた・・・
    そんな気がしたよ。


    時々、ありませんか?
    云ってる本人だけが、大笑いして大ウケ
    …で、
    聞いている人間には、いまいち伝わらず・・・


    でも、
    劇場内は、結構受けていたので
    「やや、凍り気味」だったのは、
    『私』だけなのかも・・・
    私の「ツボ」とは、微妙にズレていたのかぁ?


    「ジョーク」って
    「その土地」の「その時代」に居ないと、分からない
    って種類のものがある、と思うんだけど、
    その連続だったような。

    字幕に、「くまモン」とか、「ガチャピン」って
    かなり『無茶振り』があったけど、
    いくらなんでも、無理があるのでは・・・
    と思った。

    …と云っても、
    そのままの名前が出てきても、
    「面白さ」は伝わらないよねぇ・・・

    訳を付けるのも、大変だったんだろうなぁ。
    苦肉の策か・・・


    日本の映画で、よく問題になるのが、
    経費節約のせいか、「エキストラ」や「端役」の人が
    極めて『お粗末』なことで、
    それに比べると、欧米の映画では、
    例え、「陪審員A」でも、それなりの味があるんだよね。

    でも・・・

    今回の"Ted"では、
    冒頭に、ちょっとだけ出てくる
    主役のジョンの両親が
    あまりに「オーラ」なさすぎ!
    だったり・・・

    制作段階では、
    こんなに受けるとは思わず、「予算激安」
    だったのかもね。


    それに、
    ジョンのガール・フレンド役の「ミラ・クニス」さん (← Wiki)、
    「ブラック・スワン」 (← 前記事)では、セクシーで、神秘的な
    ポテンシャルの高い女優さんだなぁ・・・
    と思ったんだけど、
    この映画では、その魅力が出てなかった
    と思う。

    作品は、選んだほうが、
    いいよね。


    …でも、
    なんだかんだ、云っても
    "Ted"の、あの外見の可愛さ、には、
    やられちゃうんだよねぇ・・・


    ズルイよ!







     
    JUGEMテーマ:最近みた映画
    0
      Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

      スポンサーサイト

      0
        Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

        コメント
        これも見たかった映画の一つなんですよー!

        テディベアが喋って動くなんて!
        わたしの幼少時代の夢そのものと、思って調べてみると
        ちょっと違うか?って。

        ジョークも過ぎると ただうるさくて
        邪魔くさい(笑)

        その土地にはその土地、国の~というのも
        大いに頷けます

        でも、あのぬいぐるみは欲しいかな(笑)

        • epine
        • 2013/02/01 7:29 AM
        epine-さん、今晩は。

        そうそう、「うちのクマ、喋らないかなぁ?」
        って云うのは、みんなのお願い…ですよねぇ。

        なんだかんだ、批判している私ですが、
        あのぬいぐるみは、私も「ぼじいぃ〜!!!」
        って、思っちゃいましたヨォ。

        あの「まゆげ」がなんとも…(^−^)。
        思うツボ・・・
        • 寝湖世
        • 2013/02/01 8:03 PM
        こんにちは!
        >『デイヴ・スペクター』が、なん往復も駆け抜けた・・・
        たとえが面白い〜ヘ(^o^)/
        でも、なんですと・・・劇場で笑いが、そんなに出ていたの??
        うっわぁ〜 居心地悪かったでしょう・・・・
        せっかく劇場まで行ったのに、、残念でしたね・・・・
        映画自体もそうだけど、回りは受けてるのに、自分だけつまんない時の、あの取り残され感って、虚しいですよね。

        PS トマト、一杯美味しそうなのが収穫どきかなー♪
        実のなる植物って、こういう楽しさがあって、たまらんです☆
        • latifa
        • 2013/08/02 12:09 PM
        latifa-さん、こんばんは。

        …そう、劇場は、結構受けていました。
        「な…なんでやぁ〜?」と思ってしまい、
        悪夢のようでしたよ。なんか、私だけ、
        言葉の違う「宇宙人」に囲まれているような。
        (「あんたの方が、『異星人』」と云うお声は
        この際、なしってことで・・・)
        「ここは何処?私は誰?」な感じ(^−^)。


        トマト、そんなにタワワにはなってない(お世話を
        させていただいているのがこの私故)…です。
        でも、奇跡的に、食べられるって云うのが
        なんとも…嬉しいです。
        latifa-さんも、来年、いかがですかぁ?
        • 寝湖世
        • 2013/08/02 8:07 PM
        コメントする








         

        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        命の宿った中年テディベアと、自立できない男との友情を描いたファンタジーコメディ。しかし、「R-15」というだけあって最初から最後までエロエロ下品。もふもふのクマのぬいぐるみが喋って動いたらさぞかし可愛
        • たいむのひとりごと
        • 2013/01/26 1:04 PM
        □作品オフィシャルサイト 「テッド」□監督 セス・マクファーレン□脚本 セス・マクファーレン、アレック・サルキン、ウェルスリー・ワイルド□キャスト マーク・ウォールバーグ、ミラ・クニス、セス・マクファーレン、       ジョエル・マクヘイル、ジ
        • 京の昼寝〜♪
        • 2013/01/27 10:42 PM
        【出演】  マーク・ウォールバーグ  ミラ・クニス  セス・マクファーレン(Ted)声:有吉弘行 【ストーリー】 1985年・ボストン郊外。いじめられっこにも相手にされない独りぼっちの少年ジョンは、クリスマスにプレゼントしてもらったテディベアと、本当の友達にな
        • 西京極 紫の館
        • 2013/01/29 10:26 PM
        映画「テッド」観に行ってきました。2000年公開映画「パーフェスト・ストーム」、および2008年公開映画「ハプニング」のマーク・ウォールバーグ主演のドタバタ異色コメディ...
        • タナウツネット雑記ブログ
        • 2013/01/30 7:57 AM
        これはアメリカ版の『クレヨンしんちゃん』である!  
        • Akira's VOICE
        • 2013/02/03 2:08 PM
        【=8】 すごいインパクトのある予告編を見た瞬間に「この映画は絶対に外せない!」と思った、だもんで封切りの日に即鑑賞。  1985年のクリスマス、ボストンに住む8歳の少年ジョンは星に願いをかける。クリスマスプレゼントにもらったクマのぬいぐるみ“テッド”が本
        • 労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと〜
        • 2013/02/06 4:51 PM
         「サム・ジョーンズがウチに来てるぞ!」  その電話に私は耳を疑った。スクリーンの中でも主人公ジョンが目を丸くしている。  電話の向こうでテッドがまくし立てた。「早く来いよ。サム・ジョーンズは俺...
        • 映画のブログ
        • 2013/02/09 8:59 AM
         今月は、暇ですなぁ。今日は、仕事もあっという間に終わり。こんな日は映画でも観に行こうってなもんで、私的には待望のこの作品を観てまいりました。 【題名】 テッド 【製
        • こんな映画観たよ!-あらすじと感想-
        • 2013/02/13 11:04 AM
         まさに抱腹絶倒のコメディ。テディベアが下品なセリフをまきちらすという前評判は聞いていましたが、これほどまでに全編に亘りエロネタ、シモネタが満載の映画とは予想していませんでした。  今年最大級のコメディになりそうです。...
        • シネクリシェ2.0
        • 2013/02/17 10:04 AM
        テッド、字幕版 ユナイテッド・シネマ浦和 公開日2013/1/18 日曜日に見ようと思ったらレイトショーの時間帯まで全部埋まっちゃってたよ! いじめられっ子からも無視される孤独なジョンは、クリスマスプレ...
        • 単館系
        • 2013/02/17 10:57 PM
        公開当時凄く行きたかったけど行けなかったので、レンタル開始日に速攻借りに行って来たのですが・・・
        • ポコアポコヤ 映画倉庫
        • 2013/08/02 11:51 AM
        監督 セス・マクファーレン 主演 マーク・ウォールバーグ 2012年 アメリカ映画 106分 コメディ 採点★★★★ 映画に音楽にゲームといった娯楽だけじゃなく、食べ物から飲み物、女性の趣味に至る好きなものほぼほぼ全てが子供の頃から変わっていない私。好きなス
        • Subterranean サブタレイニアン
        • 2015/03/11 7:46 AM



        只今、工事中。比べるのは畏れ多いが、
        進展速度は、『ガウディ』並み。
        In Progress.


        こちらも只今、工事中。
        Now in Progress.

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728    
        << February 2017 >>

        寝湖世 NOINU の本棚

        Cafe Bon Voyage

        chloe-sanのショップ

        私が、よく訪問させてもらっているChloe-さんのお店。

        文房具、雑貨、旅、飛行機好きの方に、オススメ!

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        【お買い得】『正規レプリカ品 5¢ピーナッツ ガラスジャー 7L タイプ』
        【お買い得】『正規レプリカ品 5¢ピーナッツ ガラスジャー 7L タイプ』 (JUGEMレビュー »)

        『衝動買い』ってヤツ?かしらん。

        買っちゃいました。

        ¥780+送料はお買い得…か?

        記事はこちら ⇒

        recommend

        小川軒レーズンウィッチ【10個入】
        小川軒レーズンウィッチ【10個入】 (JUGEMレビュー »)

        レーズン・ウィッチ(レーズン・サンド?)は数あれど…、

        私は、これが一番好きです。

        記事は、こちら ⇒

        recommend

        テディベア モーリー ライトブラウン 24cm
        テディベア モーリー ライトブラウン 24cm (JUGEMレビュー »)

        家に来てくれたのは、この子。私好みの「小柄なクマさん」です。
        記事はこちら ⇒ Noinu

        recommend

        recommend

        recommend

        杏仁豆腐杏雲(アンズグモ) 聘珍樓 デザートの素
        杏仁豆腐杏雲(アンズグモ) 聘珍樓 デザートの素 (JUGEMレビュー »)

        とっても簡単に作れるのに、美味しいィ〜!!お近くのスーパー・マーケットにあるはずなので、お試しあれ!強力にオススメ!但し、杏仁独特の香りがあるので、その手のものが苦手の方にはお奨めしません。
        記事はこちら ⇒ 本日のおやつでござる

        recommend

        トラベラーズノート レギュラーサイズ スターターキット【黒】 13714006
        トラベラーズノート レギュラーサイズ スターターキット【黒】 13714006 (JUGEMレビュー »)

        私自身の所有は「限定品」のキャメル色…です。
        記事は、こちら ⇒ Noinu

        最近、この「黒」も購入しました。

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        iwaki ドレッシングボトル・ミニ KT5013-BK
        iwaki ドレッシングボトル・ミニ KT5013-BK (JUGEMレビュー »)

        市販のドレッシングはいつも使いきれない。それでジャムの空き瓶でシャカシャカ作っていました。今はこれがお気に入り・・・手のひらサイズのミニ・ボトルです。

        記事は、こちら ⇒

        recommend

        recommend

        recommend

        ジェノサイド
        ジェノサイド (JUGEMレビュー »)
        高野 和明

        2011年、一番のオススメ!です。
        記事はこちら →

        recommend

        recommend

        グリーンハウス USBフラッシュメモリ 4GB (MINI Cooper ポリス) UFDMC-4GPL
        グリーンハウス USBフラッシュメモリ 4GB (MINI Cooper ポリス) UFDMC-4GPL (JUGEMレビュー »)

        私の持っているのはこのタイプです。
        記事はこちら → 

        recommend

        recommend

        レバーパテ

        「水郷のとりやさん」のレバーパテ。
        「レバーは苦手」な方でも、たぶん大丈夫。
        予約しなければ購入できないところが…ちょっと面倒ですけど。
        記事はこちら ⇒
                   

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        ***

        links

        profile

        使用画像のHP

        ブギウギ!素材集
        『chai』
        秘密の馬小屋
        カツのGIFアニメ
        Night on the Planetソライロサカナ*フリー素材*ヒバナ *  * chaton.noir

        可愛いフリー素材CANDIED
        クリスマス素材
        Joys of Christmas
        フリー素材集 sozai
        フリー素材POMO

        I thank all of you for your great works.
        If you find no mention of the image created by you, please let me know. Thanks.
        クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

        著作権は放棄していません。
        無断使用、転載はお断りします。
        Free Access Counter Templates地図姫
        ♪今日は!

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered


        PR