スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
    • | -
    • | |
    • -
    • | -

    back | home | next

    “私の手帳”

    手帳
    いつも使用しているのは、デルフォニックス(← HP)と云うメーカーの手帳。 何年もこのメーカーのものを使っています。
    以前は、中華街近くにある、皮製品をオーダーメイドしてくれるお店にて、カヴァーを作ってもらって、レフィルだけ使用していました。 
    このピンクのカヴァーは2年ほど前、メーカーオリジナルで出されていたのが可愛かったので購入。
    右のピンクのペンはパーカー製。
    手帳2
    これは新しく購入した“トラベラーズノート パスポートサイズ”(スターターキット【茶】 15027-006)
    右は付属の綿の袋。 この袋も可愛い・・・
    その内、刺繍とかしてみようかなぁ・・・(できない、できない!)
    市販のアイロンで貼れるものでも・・・と思っています。



    Snoopy
    しおりはスヌーピー・マカロン。
    これは、ペプシ・コーラのおまけ。
    これ欲しさに、コーラなんて飲まない人間にもかかわらず、買いましたよぉ・・・数本。
    この他にも、チーズやらヨーグルト、ハンバーガーなどがあります。
    今年は、世界の国々の名物でしたが、昨年(?)は、日本各地の名産+スヌーピーや、でしたね。


    手帳3
    これが標準の“トラベラーズ・ノート” (横約12cm、縦約22cm)。
    旅行の計画、予定を書きこんだり、チケット、レシート、記念になるものを貼ったりするみたいです。
    今年は5周年だそうで、このキャメル・カラーは限定色・・・らしいです。 通常は黒と茶。
    上記のパスポート・サイズと共に、とてもシンプルな作りの割には、お値段はやや高めかな・・・?と思いました。
    キットトラベラーズノート リペア用キット 14304-006 も売られているので、東急ハンズ辺りで皮を買って来て、自分で作ってもいいかも・・・

    chloeさんのブログ“旅とカメラとxxx”にて
    上記のトラベラーズ・ノートが紹介されていて(chloeさんのは黒?)、
    「おぉ〜! こんなものがあるのかぁ・・・」
    と、ツボに嵌まってしまいましたよぉ。
    決して、即購入、するつもりはなかったのすが、
    偶然入った文房具屋さんに
    「ここに、あるぞよ!」と云わんばかりに、
    鎮座していたのでした。
    あのブログは私にとっては(chloeさん、失礼)
    “鬼門”、“魔窟”(えっ?日本語の使い方が違う?)。

    スケジュールは今までの手帳を使って、
    トラベラーズ・ノートの方は
    “To Do List”用にするつもり・・・です。
    「あんまり、気がすすまなあい。」事も
    このノートにリスト・アップすると、サクサクこなせるかも・・・
    (そんな訳ねえぞぉ!)



    0
      Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

      スポンサーサイト

      0
        Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

        コメント
        こんばんわ〜〜

        なんだかブログを紹介して下さってありがとうございます!
        トラベラーズノートいいですよね〜
        私のはそうです。黒ですよん。
        何も手を加えなければ無骨なレザーの手帳って感じだけど、
        自分でイロイロ手を加え一緒に過ごすことで世界にたった一つだけのノートが誕生します。
        スヌピーマカロンのチャームもステキです。
        (私これ全種類持ってますw)

        私のノートについているチャームなんですが、
        レジンで作っています。
        「shiffのhandmade日々」というブログにてかなり詳しく作り方などが書いてありますので見てみてください!
        2009.10.09の記事に全部書いてあります☆

        またカスタマイズしたら教えて下さいねー。(^.^)

        昨日のコメントは全て削除プリーズです。
        • chloe
        • 2011/07/26 9:54 PM
        素敵なトラベラーズ・ノートをお求めになられましたね。
        仰る通りこのノートに書くとなんでも出来そうですね。

        それにピンクの手帳も可愛いですね!
        私はここ何年も100均の手帳を使っています。
        暮れになると来年の手帳はと思いつつ
        毎年100均の手帳で手を打っています。


        • Yーハイランド
        • 2011/07/26 10:06 PM
        chloeさん、
        コメント有難うございます。

        いろいろ大変な思いを
        させてしまったみたいで、
        すみません。

        やはり、ペプシのシリーズ、
        ご存じでしたか。さすがです。
        私も以前の国内版は全部持っています。
        コーラなんて嫌いなのに・・・(T_T)

        あのチャームは可愛いです。
        作り方、見てみます。ブログ教えて下さって
        有難うございます。
        • 寝湖世
        • 2011/07/26 10:07 PM
        Y-ハイランドさん、
        コメント有難うございます。

        私は文房具好きなので、
        ついつい、こう云ったものに、
        目が行ってしまいます。

        フランス旅行のレポート、
        私も堪能させて頂きましたよぉ・・・
        是非是非、番外編も2〜3回
        お願いします。

        私自身は、トラベラーになる予定は
        ないので、異国の空気を久々に
        感じることができました。
        • 寝湖世
        • 2011/07/26 10:12 PM
        コメントする








         

        この記事のトラックバックURL
        トラックバック



        只今、工事中。比べるのは畏れ多いが、
        進展速度は、『ガウディ』並み。
        In Progress.


        こちらも只今、工事中。
        Now in Progress.

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        寝湖世 NOINU の本棚

        Cafe Bon Voyage

        chloe-sanのショップ

        私が、よく訪問させてもらっているChloe-さんのお店。

        文房具、雑貨、旅、飛行機好きの方に、オススメ!

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        【お買い得】『正規レプリカ品 5¢ピーナッツ ガラスジャー 7L タイプ』
        【お買い得】『正規レプリカ品 5¢ピーナッツ ガラスジャー 7L タイプ』 (JUGEMレビュー »)

        『衝動買い』ってヤツ?かしらん。

        買っちゃいました。

        ¥780+送料はお買い得…か?

        記事はこちら ⇒

        recommend

        小川軒レーズンウィッチ【10個入】
        小川軒レーズンウィッチ【10個入】 (JUGEMレビュー »)

        レーズン・ウィッチ(レーズン・サンド?)は数あれど…、

        私は、これが一番好きです。

        記事は、こちら ⇒

        recommend

        テディベア モーリー ライトブラウン 24cm
        テディベア モーリー ライトブラウン 24cm (JUGEMレビュー »)

        家に来てくれたのは、この子。私好みの「小柄なクマさん」です。
        記事はこちら ⇒ Noinu

        recommend

        recommend

        recommend

        杏仁豆腐杏雲(アンズグモ) 聘珍樓 デザートの素
        杏仁豆腐杏雲(アンズグモ) 聘珍樓 デザートの素 (JUGEMレビュー »)

        とっても簡単に作れるのに、美味しいィ〜!!お近くのスーパー・マーケットにあるはずなので、お試しあれ!強力にオススメ!但し、杏仁独特の香りがあるので、その手のものが苦手の方にはお奨めしません。
        記事はこちら ⇒ 本日のおやつでござる

        recommend

        トラベラーズノート レギュラーサイズ スターターキット【黒】 13714006
        トラベラーズノート レギュラーサイズ スターターキット【黒】 13714006 (JUGEMレビュー »)

        私自身の所有は「限定品」のキャメル色…です。
        記事は、こちら ⇒ Noinu

        最近、この「黒」も購入しました。

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        iwaki ドレッシングボトル・ミニ KT5013-BK
        iwaki ドレッシングボトル・ミニ KT5013-BK (JUGEMレビュー »)

        市販のドレッシングはいつも使いきれない。それでジャムの空き瓶でシャカシャカ作っていました。今はこれがお気に入り・・・手のひらサイズのミニ・ボトルです。

        記事は、こちら ⇒

        recommend

        recommend

        recommend

        ジェノサイド
        ジェノサイド (JUGEMレビュー »)
        高野 和明

        2011年、一番のオススメ!です。
        記事はこちら →

        recommend

        recommend

        グリーンハウス USBフラッシュメモリ 4GB (MINI Cooper ポリス) UFDMC-4GPL
        グリーンハウス USBフラッシュメモリ 4GB (MINI Cooper ポリス) UFDMC-4GPL (JUGEMレビュー »)

        私の持っているのはこのタイプです。
        記事はこちら → 

        recommend

        recommend

        レバーパテ

        「水郷のとりやさん」のレバーパテ。
        「レバーは苦手」な方でも、たぶん大丈夫。
        予約しなければ購入できないところが…ちょっと面倒ですけど。
        記事はこちら ⇒
                   

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        ***

        links

        profile

        使用画像のHP

        ブギウギ!素材集
        『chai』
        秘密の馬小屋
        カツのGIFアニメ
        Night on the Planetソライロサカナ*フリー素材*ヒバナ *  * chaton.noir

        可愛いフリー素材CANDIED
        クリスマス素材
        Joys of Christmas
        フリー素材集 sozai
        フリー素材POMO

        I thank all of you for your great works.
        If you find no mention of the image created by you, please let me know. Thanks.
        クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

        著作権は放棄していません。
        無断使用、転載はお断りします。
        Free Access Counter Templates地図姫
        ♪今日は!

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered


        PR